こんなにもちっぽけなのに、大きな大きなわがまま*


起床時間12時半

おうっ
はてなのサービスにグラフがあるので、
起床時間をグラフにしようかとも思ったのですけど、
いや、ちょっと待て、それは全然面白くないぞ
と思ったので、やりません。
そのうち漫画冊数とか、そんなのでやってみたいです。
春からなんか年度目標を立てよう。


昼から学校行ったので、何も進まず。
もうやけっぱちで結果だそうかと思ったりなんだり…。
生体相手の実験でやっぱり一番めんどくさいのは個体差だと思います。
それが心理学とかだと個体差があった方が面白くて、
それを統計学でなんとかデータとして形にするのだろうけど、
工学に利用するとそうは行かない。
工学の場合、誰であろうと使える、が前提になります。
生体医工学ではそれがちょっと緩くて、絶対に誰でも、とは言わないけど
やっぱり使えない人は0に近い事にこしたことはない。
でも生体信号の個人差は本当に嫌になるほどあって、
それを皆いろんな解析で突破していくわけですね。
まぁ、珍しく真面目なこと書いてますが、つまりは修論が全く進んでいないという状況だったり…
もう半月くらい手つけてないなぁ…
半月前に80%書き上げてはいるんですがね、残りの20%がね…


今日、研究室で同僚のネザーがブログを見ていて、
アルファブロガーらしいんですが、なんだか、全然違いますね、やっぱ。
なんであんなに改行せずに書いてられるんですか?
私は見ての通り改行しまくりです。
これでもちょっと我慢してます。
後、なんであんなに長い文章書けるか謎。やっぱりそこから違うんだろうなぁと思います。
私は何かを考えたとしても、断片的にしか書けない。
can not の時と want not の時がありますが、書かない。

つまりは私はアルファにはなれないということですね。


年上のお姉さんが好きです。


それではそれでは