ケーキと和菓子と血糖値

起床時間9時半


朝から起きて、学校で作業するもほぼ進まず。
結局実験の結果を出さないことには何も進まないんですが
とりあえず、実験項以外の部分の修論を書き上げたので
後はなんとかする。



今日は甘味会。
サークルの人達とケーキやらなんやら食べようの会なんですが、
私が、「持って来るもこないも自由です。」と言ったら、皆ケーキを持ってきて
えらいことに。
でもとてもおいしかった。
そしてすごく楽しかった。
研究室の人間とも仲いいですが、どうも最近は愚痴が多いのです。
サークルの人達相手にも、愚痴を言っちゃったりもしましたが
楽しい話が多かったので,よかった。


ケーキ食い終わったら、急にやる気がなくなってしまって
修論の直しとかやって終わった。
なんだか、もう、やらないで、無理矢理余裕を作ることにしました。
やっぱり、これが終わったらあれ、あれが終わったらこれと追いつめられると
精神的にまいってしまって、仕事も進みにくい。
というのは言い訳かな…
まぁ、そんなことで、ゆったりした時間を取り戻すべく、
ゆるりとやりながらも仕事が進むようにしていきたいと思います。

とりあえず、連休あけまでに結果をだして
修論を書き上げて、パワポを作らないといけないという現実は変わりません。




今日の晩ご飯
レシピ通りに作っただけですが、
鮭と野菜を焼いて、マヨネーズベースのソースをかけて
ホイル焼きにしました。
もっと胡椒をいれた方がおいしいかなとも思いましたが
なかなかのデキに満足満足


それでは