Small snowman! And big snowman!!


起床時間12時半
だったような気がしますです…


目が覚めると雪が積もってる。
うずうずしながら身支度をして
いざ外界へっ!!


寒すぎるわっ!
後、危ないわ!
自転車危険ですねー。
何回か滑りましたよ。
うちの周りは坂が多いので、下り坂とかめっさ怖かった。


とりあえず、昼ご飯を食べた後に
学校に行ったらさすが土曜日。
手つかずの雪が結構残っててテンション上がる。
でももっとテンション上がってたのはインドから来たS氏。
インドは雪降らないのかなー、なんかほにゃらら〜とそんな会話してたけど
よくわかりませんでした。
でもとにかくテンション上がってて
ビデオを持ち出し、撮るわ撮るわ
ついでに研究室の記録、みたいな感じで居室の中も
冷蔵庫の中もビデオで撮ってた。
そんなテンション高いS氏を見てると、
わき上がって来る使命感。


ゆ、雪だるまを作らにゃいかんとですっ!!!


そんなわけで作った雪だるま

なぜこんな顔になったのやら…
先輩(三十何歳)と私(二十何歳)が二人で駐車場の隅から隅へ雪玉を転がし
時折遠くから聞こえる嘲笑にくじけながらも仕上げました(ちなみに月曜までに修論書かないといけません)
助教の先生は笑ってたけど、その半分くらいは「あぁ…」っていう残念な気持ちだったと思う。
でも楽しかった。
そしてS氏も喜んでくれて、またビデオで撮ってました。


そんなことしてたおかげで実験終わったのは十二時過ぎ。

だからこんな時間なんですよ。


修論以外にも旅行とか、オフとか、旅行の話を考えないといけない。
後引っ越しも。
4月からのことも。

もっと余裕ある人間になりたい。



それでは