終焉と休息と始まり


起床時間7時


修士論文公聴会でした。
発表は10時48分から。
発表8分、質疑応答4分。
滞りなく発表は終わり、質疑応答も少しとちりましたが
無難に終わり。
12分。


この三年間を凝縮した12分。


とりあえず、これで一段落です。
後、投稿論文の査読回答と、仕事引き継ぎが残ってますが、
今週中にはなんとかなるでしょう。


一時休息。


3月は予定が埋まってたり埋まってなかったりですが
引っ越し等の手続きがいっこうに進んでないので
それを早めに進めること、と
実家に帰ること、
あと、完全に赤字の3月をどう乗り切るかを考えることで手いっぱいになりそうです。


それが終われば、次は始まり。


新社会人として頑張ります、なんて爽やかさは私にはありません。
相変わらず斜に構えていこうかな、と。


いろんな変化がある時期がついに来たんだと実感します。
周りの人間も環境も変わる。
その中で私は変容するのか。
変わることができるんでしょうか、私。
どうにも変わらない気がします。


まぁ、後一ヶ月ということで。


それではそれでは