荒波揺れる日本海に、沈む夕日が拝めるでー

アルジュナからトキオのセリフ
うろ覚え


起床時間7時半くらい
8時に起こせといったのに、Kくんは空気読めないので30分も早く起こしやがった…
ちくしょう(理不尽)


今から旅行いてきま
目指せ金沢


10時半頃@大阪駅


まさかの人身事故
まさかの1時間遅れ
まさかの立ちっぱ


約3時間、サンダーバードの中で立ち続けました。
金沢着いたころにはお疲れお疲れ…
なんだか、あの混んでる電車とか、人が集まると発生する
行き場のないピリピリ感がイヤです。
ストレス溜まるのはわかるんですけど、
そこで、そのピリピリ感に対向して、楽しもうとしている人の方が
私は好きだなぁと思いました。


14時過ぎ@金沢駅


なんか変な建物が…

なんぞこれー


そこから兼六園
雪はもう融けていて、冬の兼六園の見所ははずした感じですが
すげぇなぁと思いました。
綺麗な庭作ったぜ、感。
で、ちらほら見て、でも絶景!!!という感じではないのかな、と思いました。
綺麗な庭をいっぱい繋げた感じ。
あと、こんな庭作るのに、いろいろな血税をつかったりしたのかな、とか
結局、これは贅をつくした末のものであって、
このキレイな庭の下にはどれだけの苦労が埋まっているのだろうとか
思ったりもしました。


その後金沢城

若干疲れてきてます。
時間も遅かったので、中入れなかったりで、あっさり終わる。
でも石垣とか見るに、でかい城だったんだろうなーと思いました。


ホテルは金沢白鳥路ホテル
一泊1万5500円でした。
内装

お姫様ベッド的な何か


部屋は洋室でした。
結構広くて綺麗な部屋でした。
家具がえらい圧迫感ありますが、気にしなければいい。


あと、晩ご飯が結構豪華で、ちゃんとした(?)会席が出ました。

カニ一杯の酢の物がつくと聞いて、あまり期待していなかったんですが
いざ出てくると、ホントにカニ一杯でした。
そんな大きなカニではないですが、一人なら十分満足いく大きさ。
他の前菜、蓋物もおいしく、
値段からするとかなりお得。


お風呂は、男子風呂はちょとせまいですが、旅の疲れを癒すには十分十分
どっせーと使って、一日目終わり。
就寝時間11時半


ありえない