打算的かつ楽しく

一週間終わりました。
今日はほぼ会社で何もせず。


むしろアフターファイブの同期の飲み会がメインだったり。


ゴールデンウィーク明けには
営業の人とかとお別れなので、
皆が全部集まるのはこれで最後。


なので皆盛り上がるのだけど、
やっぱり観察してるとTさんモテモテ。
Tさんてのは、女の子で背の低いかわいらしい子なんだけど、
その子の横にとっかえひっかえ男が座りにいく。
特に若い連中が積極的に頑張ってましたね。
ちなみに私は初めの席順でTさんの横にいたけど
一言も喋らず。
人気者と仲良くなるのが苦手です。
だって、人気者は私が話しかけなくても、話相手がいるじゃないですか。
後は、やっぱり飲み会のときは大人数いるとこより、すみっこで
少ない人数で盛り上がるのが好き。
なので今日も、すみっこで私的にお気に入りのKくんと
まったり飲んでました。


まぁ、あと同じような話なんですけど、
うちは女子の数が少ないので、おのずと上記みたいな形になるんですが
基本的に高卒の子とか、若い子がぐいぐいアタックをかけてて
見てると女の子もまんざらではなさそうな。
私はどっちかていうと、あっさりと身をかわすのを期待していたんだけど、
そっちの方が面白そうだし。
年下の男の子を年上の女性が軽くもてあそぶ、みたいな。
まぁ、この先たいしてどうともなりそうにもないので、
どうでもいいのだけど。


あとはカラオケ行ったけど、えらい若いノリで、少し疲れた。
大人数だからなのかなぁ…
少し思ったのは、若い子のノリというか盛り上げ方のやり方が
一辺倒でひねりがないので、
あれはあれでいいけど、私は好きではないな、と思いながら
静かにしてました。
それはそれでノリが悪いのでダメとは自覚してるんだけど…


でも、営業の人とかと
もう会う機会が少なくなるのに
連絡先の交換とかあまりできなかったのが
少し後悔。
それはやはり打算的なところが大きいけれど
あとあと必要になりそうな気もするから。



それでは