無駄か、糧か

一日凄く無駄にした感


朝の8時前に大阪に着く。
やっぱり眠いので、直で実家に。
そっから風呂入って、飯食って
なんかしようと思ったけど、昼まで寝る。
昼に起きて昼飯を食ったら、関東から帰ってきた叔父がうちにきたので、
少し喋る。
子供の頃から好きな叔父なので、面白かった。
頭がいいというか、利口な人なので、話が面白い。
そして相変わらず叔母も面白い感じらしい、今日は会えなかったけど。
今度遊びにいってもいいかもしれない。


で、たぶん14時か15時くらいから、また何かはしたいけど、何も思い浮かばないので
テレビで適当に相棒の再放送を見る。
で、GW中に相棒を見ることを決める。
後は国際美術館に行きたいくらいしかないので、
適当に大学に顔出したり、買い物したりして終わらす感じがする。
pdgさんやkくんとどこまで遊べるかが鍵か。
後、恒例のオフ会はなんの話も進んでないのだけど、
皆と会いたいなぁ…喋りたい。


相棒見た後、手持ち無沙汰になって、ごろごろしてるうちにまた寝る。
起きたら夕方で、寝すぎて身体だるくなって、またごろごろしてると
晩飯の時間になったので、親と叔父と、ばあちゃんとで飯を食いにいく。
ばあちゃんが予想以上に弱ってる気がした。
なんか、今更だけど、大切にしようと思った。
後、うちの猫も。
もう11歳。
リアルにわかるんだ、先が。
だから、大切にしたい。


なんか今日は猫可愛がって、親戚に会えて、それだけでよかったのかもしれないけど
自分は全然満足してなくて、
このままだと、GW明けからウツっぽくなっちゃいそうなので
明日からいろいろ動く。予定なくても、一人でもぶらぶら歩く。
じゃないと息ができない。何も発しないばかりか、何も吸収できないなんて、
生きてる意味が感じられない。


あと、夜は急に落ち込んでしまったので、
今日はそういう日なんだと、諦めることにしたのでした。
そいや、昨日同期から変わったメールが来て、
いや、少なくとも私にとっては初めての内容のメールで、
ちょと否定的な返信をしたんだけど、
え、普通の人は違うのかな、とかいろいろ考えたのも少し影響してるとかしてないとか


それではそれでは