靴底をすり減らすわけでもない

営業研修中
かといってたくさん歩くわけでもなく、基本車なんです。
ついうとうとしちゃう…


帰宅していろいろ本を買う
C++の本とか買ってみた。
業務でいるっぽいので。
さて、この本、2800円もするんですね。
高いです。
基本的に、こういう出費は自己への投資だと考えてるんですが
金を払えば投資になるわけではない。
ちゃんと勉強して吸収しないといけない。
だけど私の部屋には買うだけ買って満足してしまって
読んでない本がたくさんあります。


で、またいろいろ自分はダメだとかいろいろ考えたけど
ちょっとそれを辞めてみようと思う。
自己否定を辞める。
結局、自己否定って次に繋がらない。
反省はいいけれど、あの時こうすればよかったとか、思ったところで
変わらない。
だから、もう考えないことにした。
で、どうやって改善してくかだけど、
なんとかなるかなぁと思い始めた。
てか、それくらい気楽にしないと、私の場合続かない気がする。


なので、手段はどうあれ、続けられる学習のやり方を
どうにか身につけたいと思います。


今までいかに勉強してこなかったかがわかりますね…


それプラス、
時間の使い方が全くなっていなくて、
これは本当に直さなくちゃいけない。
今は時間があるけれど、夏あけには時間がなくなっていくだろうから
自分の好きなことをするための時間をどうにかしなくちゃいけない。
でも、そもそも私の好きなことってなんなんでしょう。


こんなことしてる間は日記の内容も建設的話題がなくて
読んでてつまらないわけですね。


が、頑張ろう