囲われた檻の中で何をしようと勝手だが、誰も手を差し伸ばしはしない

ずっとコーディングをしている。
もくもくと。
個人プレーは仕事ができなくても自分の責任だから
精神的に楽な気がする。
にしても時間内に終わらないのをどうにかしないと。
作業量と自分の力量をみて、要求されている仕事の成果をだせるように
時間配分を決めて、有効に使わないといけない。
たぶん、仕事する上で一番始めに悩むと思う、時間の使い方。
いろいろ考えて動こうと思う。


でも帰ってからはだらだらしてしまう。
これからは帰ってからも自主的に時間経過毎の行動をまとめて
反省と改善をやっていこうと思った。
いつまで続くかわからないけど。
とにかく上に行くために。


学部1年か2年くらいの子が習うレベルのc++がわかるようになってきた。
この研修が終わるころにはいろいろくめるようになってるのだろうか。
でも結局、何か作りたいもののためにコードを覚えないといかんと思った。
なんか作りたいものを考えよう。


秋にまた資格をとってみようと思う。