Can you speak English?/No!!

TOEICを受けたりしました。
いつもあれ聞いてて思うんだけど、
一番初めの注意事項とか喋ってるのって
堀内賢雄さんだったりするのかしら?


まぁスコアは期待せずに…
英語の勉強は本当にこれまでしてこなかったけど
さすがに必要になりそうなんで
どうにかしようかねー


8時くらいに帰ってきて、やっぱり家であまりなにもしていない。
最近いろいろとしようという気持ちレベルは上がってきているけど
やっぱり実際に行動にうつせてないんだよなぁ…
ちなみに今日は届いた本を読んでました。
てわけで買った漫画
リカってば! 3 (まんがタイムコミックス)
ついでにこれも
フォトモの物件 (Fotomo)
大学にいた頃にある先生に紹介されたフォトモ
面白そうと思ってこれもやらずじまいだったので
ちょと手をだそうかと。


こないだアトリエの搬入をしていて
私はなにが出来るのか、何をしたいのか考えたときに
ぽっかりと穴があいて何も出てこなかった。
だから少しでも興味を持ったものをとにかく片っ端から潰していこうと思った。
それが本当にしたいことでも、したくないことでも。
とにかく、何かのアウトプットを出す。


だから今日も何もしていないけど
反省はするけど、それにとらわれたりしない。
明日はしよう。動こう。
なんとしてもアウトプットを出そう。