個体個人個別、どれも実感と実体を感じない

お盆遊ぶ日最終日
明日からは休みだけど仕事をする


昼過ぎにとんさん輝くんと会う
20分くらい遅れたら昼飯を奢らされた
てか昼飯って言われた
ひ、ひどい!


これからあまり遅刻できないなぁ…
二人ならいいけど5人も6人も奢るはめになったら破産しちゃうよ


でご飯食べながらいろいろ喋った
たくさん愚痴を喋った
このダメ人間
でもいくらか楽になって休み明けから頑張れそうなので、二人ともありがとうとごめんなさい


なんとなくもう仕事の話を外でするのは止めようと思った
面白い話以外は


その後、なんの予定もなかったので空中庭園とか行ってみる
カップルばっかり
でも思いのほか楽しめて気付けば5時間もいた
昼飯奢らされた分とんさんをいじめ倒したので元はとった感じ
いじめなくても凄いぼけてはったけど
また道間違うしな


デリカシーがないと言われる
夜景を見て、キレイやな、と思う前に環境破壊の象徴と思ってしまう
ぼけーっと景色を見ながら、あの山の向こう側でこの電気を生むために今も核廃棄物が増えてるんやなぁ、と感じる
そしてそれを簡単に口ばしっちゃうからダメらしい
まぁそら彼女もできんわな、と思うけど、
あの場所で「わぁ〜めっちゃキレイ〜写真撮って写真撮って〜」みたいな人より
「キレイやけどその代償はデカいな」って一瞬冷たい目であの街を見下ろす人の方が興味深い


まぁ私の考え方はいろいろ間違ってるとも思う


二人がこのブログの存在を知らなかったことに驚愕
もう4ヶ月目ですよ
まぁ見ても時間を無駄にするだけやけどね


とりあえず二人ともありがとう
いろいろ楽になった


でも帰りの電車の中でいろいろ凹んだ
いろいろね
それはまた別のお話