人として最低レベルの一日

起床時間11時半

一昨日の金曜日でやっとこさ研修終了。
厳密には終わってないのだけど
とりあえず明日から本配属で、職場で働くことになります。
私の机なかったらどうしよう…


いろいろと大変な研修でした。
夜中の2時くらいまで仕事してたり、お盆の間も同期と会って仕事してたり
デスマーチというやつですね。
もう二度とやりたくない。
でも経験としてはかなりよかった。
ってもたいした成長はしてないんだけど、
未だに腑抜けだし…
でも考え続けることが重要で、それを続けられたってのはいい収穫だった。


で、昨日今日はその「考えること」を止めてしまったのが最大のミスで後悔で反省点。
久々にゆっくり休めるからって6時間もゼルダしてちゃダメだよ(うち2時間は寝てたけど。
そうそう、睡眠時間もはんぱなく長いし。
で、さっきこの数週間、忙しいからほっぽりだしてたことを思い出したら
本当にまだまだ未熟で、かなり凹む。
ようは研修中はそれなりに評価されるレベルまで行ってたのだけど、
それは研修に対してであって、それ以外はおざなりになっていたってこと。
ちょっとそれでは私がどうにも糞やろうのままなので、これからは他のことにも応用していこうと思った。
とりあえず、絵と漫画とその辺で考えることを続けて行こうよ。
しんどいけど、考え続けるってしんどいけど、止めちゃいけないと思ったのです。


で、さっき落書きを書いて思った。
なんという糞みたいな絵だ!
本当に下手だなぁと実感。そらそうだ、描いてないんだもの。
もう口だけで言うのはやめよう。
欲しいなら手に入れよう。
だから考えて考えて
動かして動かして
また考えて考えてを繰り返せ。
繰り返せ。


今日は昼からずっとゼルダをしていたわけだけど
その前に自転車の掃除とかした。
研修中、出かけることもできないくらいだったので、
ほったらかしてたら、空気は抜けてるわ、チェーンはさびてきてるわで
うがー!
な感じだったので、車体をあらって、チェーンもクリーナーで掃除したあと、
油を塗って空気も入れて復活。
でも夜にまた雨降りやがるというね…
くそー


とにかく、反省の連続のくせに、ダラダラしてしまった休日でした。
もうしないよ、明日からきっちり働いて、脳みそ動かし続けるぜよ。


明日からドキドキですけどね。


最近買った漫画
プラネテス(2) (モーニングKC (778))
プラネテス(3) (モーニングKC (863))
名探偵コナン 62 (少年サンデーコミックス)
とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
吉田家のちすじ(2) (アフタヌーンKC)
ハチワンダイバー 8 (ヤングジャンプコミックス)
巌窟王(3) <完> (アフタヌーンKC)