女の子と喋ったりオタクっぽいことが自動で起こったり汗ばんだり

残暑残暑。


今日は仕事帰りに職場の方々に歓迎会をしていただいた。
相変わらず、私は人見知りの上にお喋りもうまくなくて
人にも気を使うことができないんですが
んー…
なんとかなるかー
相変わらず「好きな物飲んでもいいよ」の言葉の裏がとりづらい。
久々に目がすわりました。自分では意識ははっきりしてるんですが、
酔って来ると一点を見つめる癖が出るんですね、たぶん。


でも先輩達はいい人達。上司も。
一人、笑い方が☆そういちろうさんに似てる人がいて
その人が笑うたびになんだか心の中でにやけてます。


三件目に、上司に連れられて初めてのキャバクラに行きました。
もう個人的には眠かったんですが、ちょっと頑張って喋ってみた。
私についてくれた人が、どうも新人さんらしく、いろいろと仕事関連の話をしてくれてよかった。
二人目の人はなんだか、「聞くなよ」オーラがあってあまり聞けなくてどうでもいい話をどうでもいい笑顔でしてた。
なんだか、ああいう店で女の子が飲むカクテルは凄い薄くなってるとか
どういう客が来るかとか、そんな話が聞けて興味深かったです。
でもそれはたぶん言っちゃあいけないことだよね、ってことも平気で言ってたけど、
突っ込まないようにした。
後は、さりげないようなわざとらしいようなタイミングで触ってくるのな。
足はずっとぴったりつけられてたし。
あぁやっていろんな人が勘違いして、お金を落としていくシステムが何十年と続いてるのかぁとか思った。
女の子に一杯あげるだけで千円。
千円あったら漫画二冊買えて一時間くらい楽しめる。
コストパフォーマンスはやっぱり私には合わないと思った。
でも7千円くらい払ったら人と喋れる一時間が得られるのだとしたら、
ニーズはあるのかもな、とも思いました。


先日、うちのワイフが…
じゃなくて、先日話したコレ

しかもライブがあるんですってね!横浜で!
んーどうしようか、どうしようか、ライブなんて行ったことないけれども、
菅野さんを見れるならぁぁ(シェリルとか二の次)
とか悩んでいるうちに、第一弾の抽選のやつ申し込んじゃった。

とれてしまいました。やっほーい
後はお金払うだけーうははーいうははーい。
菅野さんを拝めればそれでいい…


13日、オフ旅行の最終日でしたね、どうしよう。
いや、ライブ行くけど。