ぽつん

何気なく、左に傾けた視線の先には赤い空。
接触しているのはじんわり汗ばむ靴下。
その奥から感じる地面の認識は、おそらく錯覚で
私を少しでも安心させるために仮想的に作られたモノ。
重力さえも私に嘘をついて、励ましてくれるのだけど
もう知っているんだ、ここが無重力だってことに。
ボクは誰からも引っ張られない。
ボクは誰も引っ張る事ができない。
感じるのは、重力さえもボクを裏切ろうとする音だけ。
(「真昼の子供」より抜粋)


こんな嘘はどうだろう。と思ってお膳立て。
真昼の子供ってのもでっちあげなのであしからず。

土曜日は本当に無駄にした。一日中家にいて、
気付いたら寝ていた始末。
掃除をしてちょっと模様替えをした。
これまでテレビとパソコンが90度違う方向に向いていて、
テレビを見てるとパソコンに集中できないみたいな環境かつ
テレビの方向にむいたまま寝ることが多かったので、
パソコンとテレビを一直線に結ぶような配置に。
ゲームしながらニコ動とかができるようになりました(突き進め堕落の道)
後、ニコ動の「謎の技術」タグに熱心になったり。
夜は久々にチャットをして、オフ旅行の話を練ったりした。
日光と鬼怒川温泉は楽しみなんです。
後はどうしようかなぁ…
ミクシィにコミュ作ったりして寝た。



日曜日はGEISAIに行ってきた。
先輩のOさんが出典してたので。
Oさんの作品は相変わらず自分の好きな感じで、よかった。
ツギラマを思い出した。
後はブラブラ見てて、いくつか好きな感じの人はいた。
でもこんなのでもいいのか、っていうのもあったし、
最後の審査員賞とか取ってた作品も、個人的に良さがわからなかった。
自分がまだまだというのと、私が好きなのものと評価が高いものは違うんだなって。


後は皆と焼き肉食った。


私はいったい何がしたいんだろう…
何もしたくないのかな…
わからない。今更にわからない。


今日はたまった本読んだり。
っても全部漫画だけど。
やっぱ貯めちゃうと妙に体力使いそうな気がしてなかなか手をつけられないな。
今日は一応やろうと思ってたこといくつかできたな。
これを維持することと、生産的行為をすることが課題です。
ちまいね、私って。


聖剣2はカッカラ砂漠までいきました。