小学6年生の頃のお話

13年前ってそういうこと。
早いもんだ。
20半ばの自分を想像することができなかった。
それはつい最近までずっとそうだったのかも。
そこにいろんな原因がありそうなのだけど、まぁ、それはまた別のお話。


三連休の前に
先週はお仕事してました。
もちもち仕事して、前回日記で愚痴った件も翌日済みにして、帰りがけにクロノトリガーを購入。

無罪判決が出たのはいつのことか、今日は既に時の卵も終わり、後はいろいろ武器やらイベントをこなして
ラヴォスを倒すのみとなりました。
うん、まぁなんとなくこの三連休どう過ごしたか想像がついたでしょうが、
じつはもっとひどい過ごし方です。


金曜日、なんだか研修で地方に飛んでいった方々がこっちに来てて
夜、ピラさんからメールが来てカラオケしてるって書いてたので飛んでいく。
合流したのが12時、解散したのが4時半。
どこの大学生だよ。
いやぁ、最後の方はピラさんとK氏の独壇場で戦隊ものやらアニソンを歌ってはりました。
私はおとなしくしてました。


もしかすると、前回の日記で心配されてたのかもしれない。
誰かさんや誰かさんに。たぶん、誰かさんは気にもとめてないと思うのだけど。
基本的に、日記であーだこーだ言ってても本体は相変わらずけろっとしてたりするので、
あまり気にしない方がいいよ、と。
でもたまに心配されるとほろっと行ってしまったり行かなかったり。
まぁ、これはどうでもいい話。


次の日、朝から寝てたら12時くらいにyに起こされる。
そうそう、気球を見にいくという約束があったなーって思い出して
自分の中の20人の私と30人の私が対決して、見事「行こうぜっ」って言ってた20人が勝ったので
寝ぼけ眼で気球を見に行く。
ちなみに30人はもう少し寝ようぜって言ってて、残り50人はまだ寝てた。
なかなか面白かった。予想以上に多かったのと予想以上に近くで見れたので、ちょっと興奮。

あと予想以上に寒かったので予想外の出費。
夜まで行くとは聞いてなくて、防寒していかなかったら、夜めっさ寒い。
で、我慢できなくてスタッフジャンパーみたいなのを買う。
5千円、真っ青なブルー。
もう着ないとわかってても、あの寒さの中では買ってよかったと思った。
既にタンスのこやしです。
夜は夜できれいだった。

こういうの思いついた人はすごいなぁと思う。
久々にアートイベントに参加した気分。
去年の秋にはアートイベント、アートイベントと言ってたのに、今年はなーんも関わってないなぁ。
ちょろちょろ調べよう。
この話は後の愚痴に続く。


帰ってきて23時。
ヨスオの部屋で喋ってたら24時。
部屋に戻って風呂に入らなかったのが間違いでした。
クロノトリガーしちゃったんだよねー
でいろいろめんどくさくておこたで就寝。
気づけば7時。
むぁーっとしてたのでとりあえず風呂。
床の上に寝てたので、疲れが取れるわけでもなく、
とりあえず布団を敷いて、もこもこしながらまたクロノトリガー
そんなことしてたら眠たくなって、寝ちゃう。
起きたら16時半。
もそーっと起きて、近くのコンビニに。
これが本日最初で最後の外出。
オニギリ二個をもしゃもしゃしてまたクロノトリガー
で7時くらいまでは記憶があるのだけど、気づいたらまた寝てて、起きたの22時。
あーもうってなって、またクロノトリガーして(え?)
風呂入って寝たの3時。


今日、起きたの11時。
掃除して、洗濯して買い物行く。
久々に外出る。
買ってなかった漫画を買う。

イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

チェーザレ 破壊の創造者(6) (KCデラックス)

COPPERS [カッパーズ](1) (モーニングKC)

COPPERS [カッパーズ](1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(2) (モーニングKC)

きのう何食べた?(2) (モーニングKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

後、イエスタデイをうたっての画集も買ったら、手持ちを超えてしまって
初めて漫画をカードで買った。
〔イエスタデイをうたって〕画集-YESTERDAYS-冬目 景 (ビジネスジャンプ愛蔵版コミックス)

〔イエスタデイをうたって〕画集-YESTERDAYS-冬目 景 (ビジネスジャンプ愛蔵版コミックス)

バガボンドを買い逃したけど、とりあえず十分な量買ったので、また今度買う。
帰ったら15時。
いろいろ生産的なことをしようと思ってたのに、結局今の今までクロノトリガー
どこの小学生だよ、てめぇはっ


でこっから愚痴
愚痴ろうと思ったけど、やーめた。


来週の週末は出かけよう、買い物もしよう。


そう、久々に服とか買おうと思うんだ。
たいして、服とかに興味はないのだけど、社会人っぽく、それなりものを着ないといけないかなぁとも思うのと、
おしゃれでもすればまた気分もかわるかもしれないといった人並みの行動でもしてみたいのです。


来週も仕事がんばる。