ドSというほどSではないと思う今日このごろ。

今日は定時に帰ったのに何もせず。
だーらだーらクロノ。
DS版のみのダンジョン、竜の聖域のクリアにとりかかっていますが、結構長いです。
でもやってて思った。過去のことが未来に影響して、未来のことが過去に影響する
この感じがやっぱり面白いのだと。
でも早く二週目に行きたい。
小学生の頃見なかった数々のエンディングを制覇したいの。
なので当分続きそう。
でもそろそろ、一日一時間制を久々に導入しないと
生活が堕落しすぎてる気がする。
相変わらず生産的ではないし。


でも今日は眠いので寝ます。
眠すぎて会社でも仕事にならなかった。
なんだか急激に仕事が多くなってきてしまって、さて、どこからやるかに途方に暮れています。
仕事のスピードをあげるのってなんだか難しい。
結局は集中力の問題だと思うのだけども。


最近のお仕事はバグだし。
装置をこれでもかっというほどにひどく扱って、死んだりしないかを確かめています。
同じボタンを何度も押したりという簡単な作業の連続ですが、結構大事。
品質に関わるので。
で、配属されて二ヶ月ですが、たいして装置に愛着もない私は、そりゃもうひどい感じにいじめるわけです。
それを見ている先輩たちが、おまえはSだ、Sだといってきます。
全く否定はしないんですが、確かに面白い、装置をいじめるのは。
明日明後日もバシバシ落としていこうと思います。
品質のために


会社で上の人に日本語がわかりません、というメールをもらう。
確かにわかりにくい日本語だったけど、結構重箱のすみつつく系の指摘。
でもこの日記も初めからちゃんと読めばおかしな日本語がたくさん。
主語述語とか崩壊してるし。
一つの意思を正確に伝えるためには正確な日本語を使わないといけないと再認識。


そうそう、ここを普段から見てる人には関係ないけど、
mixiの日記の外部リンクとして、ここをリンクさせました。(またあいまいな日本語)
同じ日記を二カ所に貼付けるのがめんどくさいから、ってのが大きな理由。
後は、まぁもう別に書き分けるのもめんどくさいしなぁとかそんなもんです。


さて、寝よう寝よう。