反省ではなく、分析であるべきで、後悔ではなく、改善であるべき


PDCAサイクルってのは社会人一年目の人間はよく聞く言葉なんですが
じゃあそれを実践できているかというと
そうでもない。少なくとも私は違う。
この夏にあれだけ苦労したのに、なにも残っていなかったらしい。


今日の仕事は一行で終わるような内容だった。
8時間も寝たのに眠くて眠くて、何もしてないのに疲れたふりして
仕事もろくにせずに、早くに家に帰って、家でもずーっとぼーっとするだけ。
私は体調が少しでも悪いとすぐに表にだす。
じゃあ、元気いっぱいの日はあったの?って自問自答すると
そんな日はもう記憶にない。
ようはずっと疲れているってこと。


でも、そんなの関係ないんだ。
疲れやすいなら早く寝ろ、
運動をして体を鍛えろ
その行動をしていないだけ。全部、全部、言い訳。


私はここ最近幸せではないです。
でも、原因は全部私にあるんです。
他人が、私の心を動かせるものか
私は私のものだから、私がどうにかしなくちゃいけない。


さぁ、どうする


簡単な問題です。