仕事は好きだけど、働くのは嫌い。


眠たかった。
昨日、12時過ぎくらいに、寝ようと思ったのが最後、
こたつで寝てしまった。3時くらいに起きて布団で寝ましたが疲れはとれませんねぇ。


会社でまたぼけーっとネット見てて見つけたコレ
うごメモはてな

なんかキャンペーンでDSiがあたるらしい。↓
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

せっかくなのでやってみましょう
24にとりあえずダウンロードしてみるっぴ
想像以上にクオリティの高いものがあったりする。
こんなのが、どれくらいの労力でできるかはわからないけども。


で、はてなアカウント持ってない人はアカウント登録で抽選でDSi
アカウント持ってる人は上記みたいにブログに作品をはっつけて、トラックバック送信で抽選であたる。
前者ははてな側に利益があって、後者は任天堂にとって広告になる。
まぁ、私もものの見事に術中にはまってますが、結構いますよ、ブログに載っけてる人。
こういう広告の仕方というのは面白いとも思った。
起爆剤として、ニュースサイトに記事を一つだせば、後は勝手に記事が増えていく。
私みたいなダダモレ日記じゃなくて、ブログでちゃんとレビューしてる人は結構いたりするもんだから、
それだけで商品の説明、感想が聞けちゃう。それも一方的な宣伝ではないから、真実味もあったりする。
しかもはてなは私の勝手なイメージだけど、geekな人やらネットでのコミュニケーションとかに興味持ってる人多そうで
ターゲット層としてもいいと思った。
少なくともmixiよりすんなり納得できる気がする。
弊害としては、何言われるかわかんないことと、ブログにそんなに広告的価値があるのかということなのかなぁ。
例えば私のブログなんて、たいして見てる人が多いわけでもなくて、しかも今日のこの日記を読んで、
うごメモはてなをぽちる人はいても、DSiわざわざ買う人はいねぇよなぁって思う。
でも、数うちゃあたる的発想で、ちゃんとブログで丁寧に紹介してる人もいるだろうし、
むしろこうやって話題にして、面白そって思った人が始めて、そこから広めていくっていう
長期的なものもあるのだろうけど…
いや、まぁそんだけです。


にしてもキスケとアオベエとアカネ
なつかしい。


最近、遅くても7時過ぎに会社を出てます。
同期とかはもっと遅くまで残ってるようですけど、
どうにも働くのが苦手。今までだらだらだらだらしてましたから、
そもそも集中力がないのです。短期集中型でしたからね。
でも会社はそうもいかず。
うちの会社、いまいちどこまでハメをはずしていいのかわからない。
仕事中にtwitterを見るのはNGでしょうか。
音楽を聴くのは?などなど、などなど周りを見ても仕事をしている人しかいないので
とりあえずおとなしくしときます。
まだ一年目ですしな。


さっきdrawrを今更ながらにやってみようと思ったら、
なんだかかくかくして絵かけなかった。
○を書いてるのに△になる始末。
むかついたので寝る


むーむー