相変わらず人間関係にもんもんとしつつ、相変わらず周囲に牙をむく私。

この歳で初体験しました。
もう興奮と恥ずかしさでいっぱいです。


てわけで初めて年休をとりました。半日だけだけど。
昨日、飲み会で帰りが遅くて朝起きれませんでした、ってのが理由にしといたけど
その実、先週末土日旅行でずっと人と一緒にいて、昨日飲み会で
もう私の独りポイントはそこをついてしまったのです。
なので、今日は午前中休んで、もんもんとしていました。
基本的に布団の中で寝てただけなんですが。
しかも今日は定時退社日なので、ほとんど会社にいませんでしたね。


あぁ、でも仕事の方はなんだか楽しくなってきました。
相変わらず泥臭い仕事ばかりですが、こないだ少し本腰をいれてコードを調べて
何をしているモジュールなのか、理論的な処理にまでつっこんで勉強をしたので
久々に興味深いものに対する吸収意欲がわいて、楽しかったです。
どうも、のんびり勉強してる場合じゃない気がして、わからなくなったら、とりあえず先輩にふっていたんですが
どうも少しずつ任されるようになってきたので、とりあえず理論的なことを理解することを進めようと思いました。
やっぱり、コードを書いてちまちましたこと(メモリ管理とか、バッファサイズとか)そんなところを頑張るよりも
もっと大枠の理論を考えて、ほら、とりあえず動くでしょ、ってとこまでするのが楽しいし、自分にあってる気がした。


ちなみに、旅行から昨日の飲み会を通して会社でもマイペース感を出すようになってきました。
でも、もう少し仲良くしたいオーラを出した方がいいのかなぁとも思います。
ようは私って社会人てきにイタイ人なんですよね。
ようは自分の我が儘をなんともできずに文句言ってるだけ。
で、今このまま私の感じを貫き通すべきか、少しは建前を覚えるべきなのか
若干これでも悩んでたりします。
んーなんなんだろう。私は他人に興味がないと言いながら、
私は周囲の人には幸せになって欲しいとも思ったり、
あぁ、先輩たちは本当にすごい人たちだと思ったりもするのだけど、
どうにもこうにも、うまくいかない。


もんもん