受け取るばかりでは駄目なのだ。何かを渡さないと。

すごいな、浅間山噴火するかもしれないのか。
子供の頃、火山の噴火=周囲の人間滅亡と思ってたけど、
なんだかニュースの終わりにあっさり流されるとそんな大事でもないのかな、という錯覚を覚える。
でも、これって結構重要なことかもしれない。
テレビのニュースのさじ加減で、ことの重要さが左右されているかもしれない。
麻生さんが読み間違えたというだけで、なんだか一国家の首相がしょうもない人に聞こえてくる。
ね。


今日は起きたら昼で、メール見たら集合2時。
…間に合わねぇ…
しかも武蔵野線が1時間も遅延しやがったので、
ついたのは4時半頃。
たいした力添えもできずでしたが、今日も楽しかった。
でも、皆にあって、楽しいのだけど、でも、私は何をしたのだろう、と思うのです。
私は何も与えていない。もらってるだけだ。


さてはて、もっと考える必要と行動する必要がありますね。


遅いので今日はおやすみ。
ネットで顔さらしたのは二回目か。