会社での休憩時間の使い方を効率化する必要があるという話。

会社の昼休み、今日は一人で英語のリスニングをやっていたんですが(締め切りがあるため)
ふだんはGIZMODOとライフハッカーとCNETJAPANをずらずらっと読んでいます。
でもふと思うのです。
このラインナップって
「それ読んでるだけで、geekぶるなよな」
って言われそうだなぁって(被害妄想)
それだけでなく、もう少し、他のニュースとか、スポーツにも興味もてよと自分でも思うのですが
なんだかんだで、上記サイトのフィード消化だけでも昼間がなくなっちゃうのに
他のサイト見てる時間ないよう、っていういいわけが出てくる。


情報過多なのはわかってるので、もっと効率よく自分の知りたいことを整理していかないといけない。
そのためのはてブだったり、たんぶらーだったりするのだろうけど
どうにも使いこなせてないなぁと感じる毎日です。
特にはてブって、他の人の使い方を聞いてると、そんな風に使えんのか?って驚いてしまう
私のブックマークは完全に「あとで読む」で埋められています。


情報整理、
少し本腰入れて取り組もうかと思いました。
とりあえず、自動的に情報集まるシステムとか、まとめサイトとか、取捨選択しないと…


あれ、本末転倒な気が、


今日の日記はひどいなぁ…何も考えてないのバレバレ
とりあえず、きっかけをメモということで。