恋人と夫婦の差

昨日会った人たちには少し話したのだけど、
カップルを見ると、ふんっと鼻で笑っちゃう彼女いない暦○年のキモイ私なんですが
夫婦で仲良く歩いている人たちを見ると、なんか和む。
(それはそれで気持ち悪い)
たぶん、私の中の勝手な先入観と、残り少ない純粋な心のせいなんだけど、
カップルに対して、どうせ別れるんやろ、とか、
クリスマスは彼女と、よかったね、お決まりやね、みたいな
なんだか形式的なものを感じ取ってしまって、どんなにいちゃついていても
それはいちゃつく自分に対して満足してるのであって、本当に好きという感情はないのではないか
と思ってしまう。
逆に、夫婦って私の中で冷めていく関係、という先入観があって、
そりゃずっと一緒におったらいちゃつくんも飽きるやろ、とか思ってる中で
それでも仲良く歩いてたりするのを見ると、あぁ、この人たちはすごい幸せなんやろなぁ
ほんまにお互いが好きなんやろなぁ、
ほっこり、みたいな。
特にレイトショーなんかで、年配の夫婦が映画見に来てるのとか見ると、もうなんか
こっちまで幸せになっちゃうよ、このやろーみたいな気持ちになる。
正直私の周りに夜の9時から映画見ようぜ、って言って着いてくる人はあまりいないっすよ。


まぁ、何でこんな話をするかというと
とろける鉄工所に出てくる奥さんが可愛いな、と思っただけなんですけどね。

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)


個人的メモ:青い花アニメ化!
http://www.aoihana.tv/

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)