でも、一番の問題は

私がどうするかだ。


昼過ぎに目が覚めて、頭が痛いことに気づく。
寝過ぎなのかなんなのか、
とりあえず、朝方、ひどい鼻水と喉の痛みで起きたのは覚えているけど
だからといって昼過ぎまで寝るのはどうかとも思った。


そのせいか、頭も働かなくて、いろいろ自分で決めた締め切りが迫ってる件がいくつかあることも
ちゃんと計画たてて一日を送ろうという改善も
頭にはあったけど、ぼけーっとそのまま畳の上に寝転がってしまった。


起きたら夕方で、あぁ、時間を無駄にした
と思ったのだけど、久々に昼寝したな、とも思った。
ぽかぽかな中でほやーっと寝るのはそれはそれで幸せなのかもしれないとも思った。
その後やることやれば。


私にはその辺が欠けてるんだなぁ・・・



最近、私が日記を書かない理由は、上記見ればわかる通り
面白くもなんともないからなのです。
一日にあったことを、垂れ流しただけの日記は、誰かに公表する価値は特にないと自覚していて
だからこそ、なにか自分の考えたこと、なしたことを書こうと思うのだけど
自分の考えたことが、本当に面白くもなんともないことばかりで、
そのへんのアルファブロガーな人たちや、引用が大好きな人たちに、
こんなもの、読むだけ無駄引導を簡単に渡されて、私の心はずたずたに引き裂かれてしまいそうで、
いや、そもそもそんな人たちのお目にかかる程度のことすら書けてない自分に気づいたりもして


うおー何を私は言いたいのだーー!!(じたばた)


てなって日記を書けないのです。
で、なぜ今日は書いたのかというと、
うん、何かを伝えたいとか、言いたいという糞みたいな自己顕示欲だけは残りカスのように残っていたというだけです。


もっとデータを蓄積して、理論的な考えというものを提示できるようにならんといかんな。
(と感じたり)
あとはスピードか…
(と感じたり)

あぁ、あかん
なんの改善もされてない日記になった。


なんなんやろ、このもやもや
きっとどこかで、でもそう遠くないところで、
私を批判して、下に見て、鼻で笑ってる人がいるという被害妄想。
そんで、たぶん私はその人たちに理論的に勝てないだろうという被害妄想。
悔しいなぁ