いっこうに進展しない人間関係にそもそも興味がないのかもしれない

今日はiPhone予約開始の日。
仕事を早めに切り上げて、近くのソフトバンクショップに行ってきました。
まさかソフトバンクのショップに入ることになろうとは。
ずっとauでしたので。
ちなみに、auは解約しませんよ。


こないだ、iPhoneの価格でリンク貼ったGIZMODEの記事はちょっと計算がわかりにくかった。
こっちのサイトの方がわかりやすいかも。
http://www.iphone13.com/2009/06/iphone_3gs.html
32GBのを予約して、本体分は一括で払うことにしたので
月々3785円(2年間)
とすると、パケット通信iPhoneに移行して、auは通話主軸で使うと月々8千円〜1万くらいで収まるかなー
な感じです。


iPhone買うついでにauの機種変もしよかな・・・
でもボーナスが全部携帯で消えるなぁ・・・
欲しい鞄もあるし、悩みどころです。


予約しに行った店が比較的小さめの店だったので、予約を取り扱っていないこともあるかも(田舎やし)
と思って、店員さんに、少し質問いいですか、と聞いたら
手続き中なので、お待ちくださいと言われてちょっとムッとしてしまう。
確かに混んでたけど、なんか、もうちょいあるやろ!とか思いつつ、あー忙しいししゃーないんかなーとか考えながら
結局30分くらい待つ。
対応してくれた人は、なんかええ感じの人やった。
私に話を合わせれば、契約がすんなり行くと初めの方で空気読んだ感じがよかった。
で、するすると予約手続きはすみました。
身分証明書と携帯代金を払うための口座と若干のコミュニケーション力があれば30分くらいで終わりますね。
でもいつ手に入るかはわからんらしいです。
そもそもいつ入荷かわかんないんですよ、って。
予約も多かったって言ってた。
こんな辺境の地でも多いんですね。
ま、連絡くるのを気長に待ちます。


あと、隣でiPhoneを予約してた二人組が、
なんかうぁー、な感じやった。
店員に質問しつつも、僕らの方がよく知ってますよアピールが言葉の端々にあって、
対応めんどくさそうやなぁとか思ってたけど、たぶん私もどっちかというと同じ部類なのかも
と思い直して、若干凹む。
うぐぅ