うなぎとうなぎとアマルフィーーーーーーー!!!

アマルフィーーーーーーー!!!」のとこは「ミキティーーーーーーーー!!!」のノリで。


土曜日、とてつもなく眠かったので、早めに帰宅して、晩ご飯まで寝た後、
眠いんだからさっさと寝ればよかったのに、久々にドラクエ始めてしまったから、
さぁ大変。
気づいたら朝の5時で、いわゆる朝ちゅんを体験した後、
脳が再活動を始めたのは午後15時半でした。
ひぇー


掃除とかした後、今日が土曜の牛の日(いろいろ間違ってる)と気づいたので、
特にわざわざうなぎを食う予定も、店も知らないので、
近くのコンビニでうな丼弁当買って、うな充してみる。
その後は、だらだらしてたら簡単に夜になったので、
買い物がてら、レイトショーでアマルフィでも見るか、と思ってでかける。
そしたら出かけた先のフードコートで、またしてもうな丼を見つけて、
980円という安さとコンビニに比べて豪華だ、というのもあってまたしてもうなぎを食う。
うなぎを食いながら、そういえば去年はやっすやネザーとうなぎ祭りしたなぁとか思ってセンチメンタルな気持ちになる。
ごめん、嘘ついた、なってない。


てわけで予想外にうな充な一日でした。


アマルフィはというと、よくできた映画だと思いました。面白いと思います。
何がよくできた映画か、というとつまりは万人受け映画だと思った。
見終わって、あぁ、うん、面白かったよね、くらいには思えると思います。
総イタリアロケということもあって、イタリアの綺麗な町並みのシーン満載なので、
女友達で見に行って、やっぱイタリアいいよねーというのもよし。
一応サスペンスなので、
友達と見に行って、俺、あそこでもう犯人わかってたし、っていうのもよし。
突っ込みどころも満載なので、
一人で見に行って、ネットにキャスト豪華なだけ、とか書き込んでもよし。
てかストーリーとかどっちらけで、天海祐希美人ーとかだけでもよし。
1200円やったら払ってもええかなぁていうくらいの中身はあると思いました。
なんか大事件感、もあるし、黒田すげぇ、みたいな演出もあるし、
謎解き感もあるので。


しかし、いろいろと突っ込みどころはあるわけで。
CM見てて知ってると思いますが、織田さん演じる黒田っていう外交官が、
イタリアで起きた女児誘拐事件に巻き込まれるんですけど、
例えば、見てて今の状況何?って思うとこが節々にあるんですね。
子供誘拐されました、身代金要求されました、うんぬんあってまだ事件解決してません、
でもホテルでゆったり、みたいな。え、今ホテルにおってええんですか?とか思う。
後、そもそも前半のくだりは意味があるのか、という。
犯人にとって、前半に起きた事件はコスト対効果が低いと思ってて、
なんか絵見せるためだけに用意されたような印象を受けました。
そういえば、絵見せるだけといえば、このカットいるの?と思うカットもあったり。
いや、これは私の個人的な感想なんだけど、
確かに、アマルフィは綺麗な町ですよね、イタリアの町並みってええですよね。
でもね、町の紹介カットって、そんなにいるんですか?
TBSのTHE世界遺産ならまだしもな、とか思ったりもしました。


うーん、他にもいろいろとありますが、悪いとこばっか言ってもしゃあないですよね。


あぁ、後終盤になって前に出てくるイタリア人女性がいるのですが、
その人が非常に魅力的です。
色っぽくて美人さんです。
帰ってネットで調べたのだけど、たぶんALICE PALAZZIさんかなぁ。
この人?
http://www.albolara.it/dettaglio_attori.asp?id=2958&txtnome=c&cmbAgenzie=0&txtda=&fascia=2&txta=&cmbsesso=0&lingua=&origine=&testo=&chkshow=


後、子役の子の演技が結構ええと思った。特に一番初めに電話するシーンとか、最後に母親にあくびするシーンとか。
http://www.amalfi50.jp/

そんな感じの一日でした。