一度に何十万という金はさすがにビビる。

いえ、特に請求されたとかそういう意味ではないんですけど。


初めてsoftbankから請求が来ました。
最初は契約の手数料をとられるので、6500円くらいでしたが、
手数料抜けば3500円くらい。
auの方はiPhone買ってからほぼ放置状態なので、先月3500円。
合わせて7千円ちょい。
ただし通話とかあんまり使ってないから、その辺いれても月々7〜9千円とかに収まりそうで、
うん、思った通りにいけそうです。
月々約8千円だったら、そんなに非常識ではないと思うのです。
でも、通話とかガシガシ使う人はこの方程式が成り立たないので、
どちらか一本にしぼった方がええのかもですが。


さて、iPhoneに関してはパケット放題みたいなんに入ってるので、どんだけ使っても定額なんですが、
定額に割り引かれる前の金額を見てビビった。
iPhone持ちの上司が月10万超えるよ、と言ってたので、私は10万行かないくらいかな、と思ってたら
いやいや、
いやいやいやいや。
怖いですね、ネットって。
これが割り引かれずに請求されたらと思うとちょっと引きましたよ。
まぁ、割り引かれるのですけどね。


iPhone、もととれるなー。