Twitterでの私の立ち位置

ここ見てる人でTwitterやってる人はどれくらいいるのでしょう?
私が、会社の休み時間の間にニヤニヤiPhone眺めてたら、たいていTwitterですね。(キモイ


基本的にポスト数よりも、他人のつぶやきを見ている方が多いのだけど、
ふと、私はTwitterに追いつけていないと感じた。


基本的に、Twitterの中心地から2、3人の又聞きで情報を得ている感じ。
じゃあ中心地にいる人をフォローすればいいなじゃないの、ってことなんだけど
不思議と、その人たちをフォローしても私は又聞きのままな気がする。
試してないからわかんないけど。


例えば、buzztterでバズッてる、Twitter上でしか起こっていないことは、たいてい意味がわからない。
最近だと、「広瀬香美」がばずってたけど、半日くらい、意味がわかってなかった。
なんか、新曲でも出したのか、それともすごいニュースになったのかくらいにしか思ってなかったけど、
誰かの発言で、やっと広瀬香美Twitterを始めたということを知った。


じゃあ、中心地に行きたいの?っていうわけじゃなくて、
Twitterやってるうちで、この立ち位置の人って案外少ないのかなぁって印象がある。
といってもサンプルは私がいつもざっと見てる私がフォローしてる人たちだけだから、
かなり偏っているけれど、
Postが多い人はTheついったらーな人が多くて、何か新しいTwitterツールが出たり、話題があればすぐに使いこなす人たちで
Postが少ない人はそもそも私よりも外側にいて、たぶんそのうちPostしなくなるだろうな、っていうTwitterに魅力を感じなかった人たち。
その狭間にいる、Twitter好きだけど、でもそんなに積極的じゃなくて、あぁでもたまに面白いこと言いたくなるんだよ〜っていう人は
あんまいなさそうな気がする。
ん、だから何?って展開やけど、ようは
「ヒウィッヒヒー」ってなんですか?ってこと


たぶん今後も続けていくTwitter
理由は私が独り言多い人だから。