20世紀少年、最終章を見た。

昨日の話ですが。
いやぁ…面白かった、とは言えないです。
いろいろ、嘘くさい、と感じてしまうのは仕方ないのかなぁ。
まぁ、そもそも原作が漫画で、さらにラストは未来の話で、いろいろSF的要素もあるから
CG使いまくりで、そうなるもんだよ、と言われればそうなんだけど、
心動かない原因はそこなのか、とか思ったり。


ただ見てよかったなーとも思えます。
漫画の方はラスト、
え?ん、え?
みたいな感じでしたが、映画はその辺かなりすっきりします。
なるほど、その落としどころか、と納得しました。
でも、たぶん新訳的なもので、あくまでもう一つのラスト、だと思う。
漫画の方ではあの解釈はしんどいと思うのやけど。


まぁ、あのラストを見れただけでもよかったかな、と。