夏オフ旅行2009

朝7時に起床
着替えて家を出る。


体は依然不調気味。
なので新幹線でマスクして寝る。
だいたいこういうとこでうたた寝すると、
喉が痛くなるのと、こんなご時世なので一応マスク。
にしても全身黒い服の男がマスクをすると、怪しさ倍増です。


名古屋に着いたあたりで腹痛。
これは体調不良でもなんでもなく、単純に朝ご飯食べたからだと思う。
電車まで我慢できず、高島屋に
名古屋駅の高島屋のトイレは名古屋にくると必ず利用している気がする。
てか名古屋久々だと思った。
来たことは数回しかないけど、その度に歩き回っているから
結構覚えている。


トイレに行ったせいで特急乗りのがして遅刻決定。
貴重な時間を30分ほど無駄にしてしまう。


伊勢に着いたら、女性陣二人に蹴られる。


そっからとりあえず内宮に向かう。
内宮入り口の橋は改修中で渡れず。
IMG_0001
IMG_0008
IMG_0017
そして本宮はひどい混み用で入れず、
階段の下で手を合わせておしまい。
その光景を見て、壁サークルだ、と言うこの人達を罰当たりだと思ったけど、だから好きだな、とも思ったり。



その後ネコ買ったり、キュウリ買ったりしておしまい。
キュウリすごいうまかった。


宿に移動。
綺麗な民宿でした。
とんちゃんに意味も理由もなく踏まれました。
ヒドイと思いました。
ご飯の時間まで男性陣は海を見に行ったり
浜辺というよりは漁港だったけど、星が綺麗やった。
スゴイ綺麗なわけじゃないのだけど、小さくて明るくない星が白いもやもやしたもので見えるくらいには見えて、
ちょっと感動。
関西でも関東でもあまり綺麗には見えないな、とか。


あと、マナの木だーとか騒ぐ20代半ばの不審な人達になったりした


ご飯。
IMG_7780
いっぱい。
これでもかという海の幸攻めで
美味いものをたらふく食いました。
伊勢えびの残酷焼きで命の大切さを知りました。
あと、擬音語スゲーな、って思いました。
今回一番笑いをかっさらったのは擬音語を駆使するとんこでした。


お風呂はちょっと狭かったけど、貸切やったし
湯加減もよく、ゆったりできました。


その後、皆と遊んだりしましたが
僕は頭が痛かったので寝転んでいました。
でも楽しかったです。


夜、寝る前に好きな女の子の話しで盛り上がりました。
4人の秘密として、誰にも話さないと誓いました。


何、この修学旅行の感想文