歩き疲れがそろそろ出てきました二日目


朝5時くらいに意識があった。
コイツは起きないという声が聞こえた。
皆は朝日を見るといって朝っぱらから出かけていった。
おいらは案の定寝てたけど、6時くらいにのっそり起きて
朝風呂浴びに行った。
昨日の夜とは違う方のお風呂。
昨日の方がいい風呂だったなーと思ったけど
一人でほぼ貸切状態で朝っぱらから風呂につかれる幸せを満喫した。
後、このマイペースが許されるこの仲間内が好きだなぁと感じた。


朝ご飯の時間まで男衆は大富豪したり。


鳥羽まで旅館の人に送ってもらう。
駅前でさてどうするか、みたいにしてたら
変なおじさんに声かけられる。
なんか遊覧船?かなにかの人で、営業かけられたわけなのだけど
おもしろそうなので着いていく。
船はボロっちかったけど、おっちゃんの気前よさと
船乗ってるだけで楽しい感じと
カモメのジョナサンのおかげで予想以上に楽しかった。
IMG_0043
IMG_0030


そのまま鳥羽水族館に行って
アシカショー見たりしたのだけど
中でもマナティーとかセイウチが凄かった。
特にセイウチとかスゲー肉の塊で
動くたびに脂肪と筋肉が動く様が素晴らしかった。
IMG_0079
IMG_0055


昼飯は軽めに喫茶店で、と思ったら、
やけに量が多くて輝くんに食べてもらった。


とんことは鳥羽でお別れ、
名古屋まで移動。
βさん以外爆睡。


名古屋やっぱ懐かし!
先にホテルに荷物置きに行って意外なことに気づく。
ビジネスホテルテンションあがる。
後で輝くんやでんもに聞いたら彼らもそうだったみたい。
最近旅館が多くて、それはそれで快適だったんだけど、
あのビジネスホテルの一室に集まるあの感じの懐かしさもあいまって
次はビジネスホテルにしよーと決まる。
我々はそういう人種なのだ。


世界の山ちゃんで手羽先ばりぼり食って
また一杯程度でフラフラになって
でもいっぱい喋る。
また私とおじょーの駄目な感じの会話で盛り上がって
周りの3人がまたコイツらは、と思う中、
でもだからこそ、おいらはおじょーが好きだな
と思ったりしたのです。
妙な仲の良さと妙な仲の悪さがある感じがちょうどいい。


ホテル戻った後は、男三人で
チョメチョメしました