祝!できちゃった結婚改訂最新版

祝!できちゃった結婚 【改訂最新版】

祝!できちゃった結婚 【改訂最新版】

結婚、出産、恐ろし。


私のことを知ってる人は知ってると思うけど、
結婚してなんかメリットあるの?が私の結婚に対する考え方だったのだけど、
この漫画を読んで、私は結婚の何も、出産の何も知らなかったんだなーと感じた。


出産費用に66万ですよ。
友達たくさん作ってお祝い金がっぽり貰わんと耐えれないやん、とか
おいら保険とか入ってたっけ、とか
リアルな状況を知って、愕然としました。


私はどうにも偏見と先入観のかたまりで、
できちゃった結婚とか、どんだけ無計画だよ、みたいなこと思ってたんですが、
この漫画を読んで、当人達もいろいろ大変なんだなぁと思いました。
結婚式もアホ臭いと思ってたんだけど、
いろいろな人のいろいろな想いがあったり、
その影でいろいろとお金もかかって、リアルな懸念事項もあったりするのですね、
という知識を得た。


そう、知識を得た。
そもそも彼女もいない、結婚に興味もない男が、
結婚雑誌を読むこともないし、ネットで結婚について調べることもなくて、そんな知識は全くなかった。
これからも、きっといざ結婚する、出産するという事態にならなければ調べないと思うのだけど、
今回、宇仁田ゆみが漫画を描いているというだけで、今まで興味のなかった事柄の知識が身に付いて、
自分の中のいろんな偏見が駄目だな、ということに気づけただけで読んだ価値があると思った。


漫画すげー