9月の読書まとめ。

読書メーターで自動的に生成してくれるのだけど、
今まで無視こいてた。
ちょっとこれからやってみようかと。
といっても、漫画ばっか読んでる駄目大人なんですけどね。

9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1844ページ

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)
結局、グリフィスは何がしたいんやろう。そして、グリフィスに3巻分をさく理由はなんなんやろう
読了日:09月26日 著者:三浦 建太郎
シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
敷居の住人新装版6巻の流れで購入。短編集なので気軽に読んだ。シズルキネマとエメラルドが好き
読了日:09月23日 著者:沙村 広明
ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)
ここに来てこの展開はいい意味で驚いた。この展開を選んだ作者がすごいなぁと。次巻も楽しみ。クヌートとかまた出てくるんかなぁ
読了日:09月23日 著者:幸村 誠
月光条例 6 (少年サンデーコミックス)月光条例 6 (少年サンデーコミックス)
赤ずきんの話で泣いた。表情の緩急で心揺さぶられる。
読了日:09月23日 著者:藤田 和日郎
ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス)
相変わらずエロい。でも1巻ほどの衝撃もなく、そろそろ慣れてきた。
読了日:09月22日 著者:甘詰 留太
ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 10 (BIG SPIRITS COMICS)
10巻を買ったのかどうかも思い出せなかったので、購入。未だ序章部分を読んでるみたいで、しっくり来ない。こっからなのかな。
読了日:09月22日 著者:山本 英夫
数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
私が20代半ばだから駄目なのかもしれない。数学の話も恋愛の話もキャラ立ち具合も突出するものを感じなかった。数学の面白さ、というものに共感する部分はあったので、期待度が大きすぎたかも
読了日:09月22日 著者:原作/結城浩・作画/日坂水柯
数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
数学+女子に惹かれた理系男子がココに。平積みされていて題名で購入してしまった。が、予想以上のものが得られなかったのが正直な感想。
読了日:09月22日 著者:結城 浩
敷居の住人 新装版 6 (BEAM COMIX)敷居の住人 新装版 6 (BEAM COMIX)
初めて敷居の住人を読んだときに、終わり方がわけわからんかった。わけわからんけど、このフラットに続く感じがええとこやと思う
読了日:09月22日 著者:志村 貴子
敷居の住人 新装版 5 (BEAM COMIX)敷居の住人 新装版 5 (BEAM COMIX)
私が考えていたことがそのまま帯に描いてあった。キクチナナコはわりとびっち。可愛くて好きやけど、よくよく考えると、ムカツク女子じゃないか、って思った。
読了日:09月22日 著者:志村 貴子
祝!できちゃった結婚 【改訂最新版】祝!できちゃった結婚 【改訂最新版】
結婚をなめてた。想像以上に金がかかるし、想像以上に今のままではいけないと思った。だから当分結婚しないと思った私はおかしいかもしれない
読了日:09月22日 著者:高清水美音子
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
微妙に不安。次は新が出てくるから買う理由がとりあえずあるんだけど、でもその次は?って気がする。もっと面白いものを求めてしまう
読了日:09月13日 著者:末次 由紀
バガボンド(31)(モーニングKC)バガボンド(31)(モーニングKC)
私はどうも、普通の人で武藏みたいにはなれそうにない。だからなのか、又八にすごい感情移入してしまって、泣いてしまった。強くなりたいっす
読了日:09月05日 著者:井上 雄彦
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
やっと読んだ。この本自体が読みにくいと思った人結構おるんやなぁと思った。言ってることはわかるけど、いざ実践するとなると難しそう。その都度読み返さないと理解はできないっぽい
読了日:09月03日 著者:バーバラ ミント,グロービスマネジメントインスティテュート

読書メーター