平日日記を書けない理由。

こないだ、確かTwitterのポストで、
「忙しいから日記をつけれない」ってのは時間がないからじゃなくて、
忙しくて日記に書けるネタに気づけない、考えられないってことだ、
ていうのを読んでなるほどと思った。


休日は、たいてい出かけたときなんかに
ネタになりそうなことをTwitterにPostしておいて、
日記書くときはそっから考えたことを芋づる式に思い出して、
日記にするのだけど、平日は会社で働いて、帰って寝る、みたいな生活も多いから、
なかなか外に出せる情報が少なかったりする。
仕事の内容とか書けないし。面白いTipsはあったりするけど、
それも書けないし。


10月は毎日日記つけられるかな。