動き出した日常と私


朝早くに起きて空路で関東に戻ってきました。
昼過ぎには部屋について、掃除したりしてました。
後はだらだらしたり、アトリエ関連でやることやったり。


何かをするときに、誰かを巻き込まないといけないとき、
その人たちの消費するエネルギーを最低限にするように勤めています。
お膳立てをするというか、動き出す際のエネルギーを少なくする。
じゃないと、巻き込まれた人を巻き込み続けるエネルギーが私にないからなんですね。
モチベーションを維持させることができないのです。
難しいなぁと思います。


とりあえず、アトリエ関連では春までにやりたいことがとりあえずあるので、
それをなんとか完成させたいと思います。


後は、今年の目標を立てたりしました。


自分が何をしたいのか
相変わらずわからんので、
その辺、わかりたい。
だからいろいろやりたいな、と。


目標たてるのは簡単。
後はどんだけ近づくかですね。