てめぇのブログに価値なんざないんだよっ!

って思うことばかりですね。
読んでいて面白い記事を書きたいとは思うものの、仕事してるだけではあまり心の変動がないらしい。
むしろ、考えが持続しないということなのか。


なんて考えたのは、よくブログを読んでる遠くの友達が、
私のことを心配してくれたりするのですけど、
で、その度に生身は元気です、こんなブログ読んで心配してたら損ですよ、
というひどい言い回しをするのだけど…
今日、Lさんから下記のようなメールが届いてた。

なんかめっちゃしんどいのに無理して頑張るロジくんの夢を見たので心配に。元気?

まさか先輩の夢にまで出て迷惑をかけるとはーーー!!


元気です、元気なのです。
元気ハツラツというわけではないのですが、元気です。
後、めっちゃしんどいときは無理せず休むタイプです…


まぁ、なんの話かというと、
このメールを見て、最近人に心配かけるスキルが上昇してるなぁと思ったので、改めようと思ったという話なんです。
私はどうも、このブログもそうだけど、弱音を簡単にはいちゃうのです。
それは子供の頃からの悪いところでもあるのだけど。
そうやって、文字に起こして、誰か不特定多数の人にさらすという自己満足である程度整理をしていたりもするので、
目的と効果は少しあったりもするのですが、やはり友達とかは心配してくれたりする。
でも、自分の中で人に心配されるのはアカンことや、ていうのがあって、
心配されるってことは、おいらが弱ってるってことで、それは強くならなきゃいけないことがあるってこと。
だから否は全部おいらにあって、改善事項が盛りだくさんだぞ、とか思いつつ、
そんなんだから、心配してくれる人に、心配しないでください、なんていうワガママと勝手を言ったりするのです。


でも、そういう人たちが自分の大好きな人たちであったりするので、
心配させないように頑張ろうと思うのでした。


本日の落書き
本日の落書き