せっかく早く帰ってきたのに・・・

FireFoxが以前からおかしくて最近使ってなかったんです。
マスターパスワードを入力しようとするとクラッシュする、という不具合。
しかも起動一発目のみ。
ただ、不具合なのかよくわからんところで、
ネットで探しても2つくらいしか見つけられなかったんですよね。
たぶん、起きる条件があるんだと思います。
とりあえず、FireFoxと名のつくファイルは片っ端から消したりして、
再インストール。


動いてるのか、動いてないのか怪しいけど、
とりあえず、なんか動いてそうなので、またコレで様子見です。



てかこんなことしてる場合じゃないでしょっ!
勉強全然進んでないじゃないかっ!
と、お風呂で猛反省してしまいました。

帰ってきて、何気なくPCをつけて、何気なくフィードを読む。
何気なくはてブを読む。
何気なくFireFoxをインストールし直す。
それで3時間とか経ってたりする。
それが無駄か無駄じゃないかは人次第なんだけど、
その3時間で何かを発信していなかったり、
その3時間で何か心に残る物がなければ
それは無駄な3時間なのだと、最近思う。


何気ない行動を抑制する手法を考えないといけないな、と思うのですが、
さてはてどうしたものか。
めんどくさくならないようにもしたいし。


んーと、今日の仕事は疲れそうと、思ったら、
帰宅後30分は休憩にする、てのでもいいかもしれない。
ようは、仕事から帰ってすぐに「何かやらなければいけない」と言うのが窮屈で、
そこから逃げてだらだらしてるわけだから。
本当は仕事から帰って「すぐやりたい」が理想なのだけど…
まだまだ、すぐにそうできるわけじゃないし。
少しずつ変わって行こう。
そうしよう