僕の声は気持ち悪いと思うのです…

私が喋っていて、たまに、なぜそこで笑うんだ、て思うことがある。
私に対して。
何もおかしいことはないのに、笑いながら喋ることがある。
それをこないだ、指摘されたりもしたのだけど、
確かに気持ち悪い。


自虐的なことを言うときか、
面白いだろうと思ってした話が相手に受けなかったときに、
自分で笑って緩和をとっているときか、
後は、どういうときなのかな、
ココが話のオチです、ていうとこで笑ってるときもあるなぁ。


まことに気持ち悪いなと思うのだけど、
話をしてるときに、リアルタイムで客観視できないので、
なかなか直せなさそうです。


私の友達にはごめんなさいと思ったりした、月曜。