最近菅野さん動いてますね。

ざっとメモ程度にまとめ

SURELY SOMEDAY

SURELY SOMEDAY

SURELY SOMEDAYという映画のサントラ。
映画は見ないと思うのだけど、サントラは買いそうです。
浜松で、来年は映画とかなんとか言ってたのは、このことだったのかな。


http://itunes.apple.com/jp/album/id366805840
加藤登紀子さんとのタッグ
「君が生まれたあの日」
編曲が菅野さん


http://itunes.apple.com/jp/album/because-single/id363966483
これはちょっと前だけど「Because」


そして今日Twitterで知ったコレ
http://www.kentoushisen.com/ja/theme.html

5月1日より開幕される上海万博に合わせ角川文化振興財団がスタートさせた「遣唐使船再現プロジェクト」。中国で製作された再現遣唐使船は5月8日に大阪港を出発し、当時の航路をたどりながら上海万博の会場を目指します。6月12日の万博ジャパンデーでお披露目される予定になっています。
本プロジェクトのテーマソングを歌手・女優・声優として多方面で活躍する坂本真綾さんに歌っていただくことが決定しました!さらに、プロデュースは、映画・アニメ・CMなど世界中に熱狂的ファンを持つ菅野よう子さんが担当することになりました。
日本と中国の交流に更なる発展をもたらす壮大なプロジェクトに相応しいテーマソングとなっています。

菅野×真綾タッグ!
万博にまさか、菅野さん来る?みたいな憶測を私もしましたが、
どうかな、どうだろ。
とりあえず要チェックです。


6月なら中国行けるかなー…