人見知り力はそんなにいらない…

今日はピラさん(会社の同期)の紹介でピラさんの友達に会う日。
きっかけはピラさんから
ピラさんの友達に菅野さん好きがおるんやけどーみたいなメールが来て、
じゃあ会ってみようと思ったのです。


結果、おいらって本当、ダメだなーと反省することに…
いや、会合自体は楽しかったんですが、個人的な問題でいろいろ思うとこありな感じ。


そもそも、初対面にも関わらず遅刻するという大物っぷりを発揮。
最近、Oさんの影響で、鞄に絵描きたいなーと思ってて、
その下書きをしてたんです。
でも、なかなか納得いくデザインにならなくて、
んーおいらは何がしたいんやー!(ゴロン)
……こういう風に…いや、違うなぁ………
………zzz
という感じで、心地よい気候も相まって、お昼寝するという大失態。
起きたらギリギリ間に合うか間に合わないかの時間で、
結局ギリギリ間に合わなかった…


そんな私を快く迎えてくれたピラさんたちなのだけど、
今度は私の長年培われたレベル80くらいはある人見知り力が発揮されてしまった…
さらに人見知りに加えて、
今までは初対面の人には、完全建前仮面を装着して、
例えば言い方がきつかったり、斜に構えてたり、妙に理屈っぽい部分を隠しつつ、
そこから徐々に仮面をはがしていって長い期間をかけて仲良くなったりならなかったりしてた。
でも今回、ピラさんはおいらのこと知ってるしなーというのもあったりで、
どうすればいいかふらふらした状態でした。
社会人なって数年経つのに、まだそんなとこがダメとは何事だという感じですが、
まぁ、週末独りでおることが多いんやから、そうもなりますよね。
独り好きは好みとして置いといて、スキルというか、能力を鍛えるという意味で、
もう少し人付き合い広げた方がいいな、と最近は思ってます。
思ってるだけじゃなくて、誘われたらできるだけ参加するようにしてます。(基本だ)
が、頑張ろう…
問題点がわかってよかった。


会合自体は、夕方6時からずっとアニソンを歌い続けるという素晴らしいものでしたよ。
というか、結局4時間半くらいカラオケしてたけど、
菅野さん好きIさんは本当にずっと菅野さん歌ってはって、
おいらの周りでも、こういう人材はいないな、と思った。
確か、マクロスFの劇場版と、アクエリオンと、真綾さんが多かった気がする。
おいらの好きな曲だけで構成されるカラオケの心地よいこと心地よいこと。
他の人が歌ってる曲も知ってると、のれるし口ずさめるしでなんか得した感じがする。


あと、おいらの知らない曲もあった。
AKINOの「素足」
Lost in Time
アクエリオンはサントラだけ買って、AKINOのアルバムとか見逃してたのね。
とりあえず帰宅ってiTunesストアでゲット。
菅野さん好きーとか言ってるけど、阿修羅城の瞳とか、下妻物語とか、
実写映画のサントラは結構見逃してることが多いので、まだまだやな、自分とか思う。


そんなこんなで、4時間半カラオケで喉をつぶしたのち、
なぜか朝4時までSkypeをして喉のHPが0になった土曜日でした。