休みの日に掃除します、と言うと残念がられる。

よいではないか、よいではないか。
金曜から昨日まで、出張だったので、
休みを取りました。
昼間にのそっと起きて、
自転車を掃除。
チェーンが錆び付いていたのですが、
錆をとって、油をさしたら、
ある程度生き返りました。
で、昼過ぎに買い物がてら自転車で出かける。


空気もいれて、ペダルの踏み込み具合も爽快。
天気もよかったので、楽しかった。
3万くらいの安いクロスバイクだけど、
街乗りならそれくらいでも十分やる気出る。


家電量販店によってiPad触ったりした。
思いのほか重い。
思いのほか小さい。
思いのほかブラウザは見やすい(iPhoneに比べて)
思いのほか打ちにくい。
ついでにwifi64GBを予約した。
プリペイドプランを考えてたけど、
普段平日は会社だし、会社に持って行くこともないし、
週末も、アレ持って歩くほどの用事はそうそうなさそうだし、
持ち歩くとすれば、帰省や旅行のときくらいかなーと思うと、
実家も無線LANあるし、4,5日の旅行のために4千円以上払うのか、と考えると
wifiでもええかと。
で、予約してから、
あれ、ネットで予約してもよかったかも、とか
ん、持ち出さないならiPadって必要あんのかな、とか
いろいろ疑念がわいたのだけど、
まぁ、使ってみて考える部分もあるかな、と。


さー明日から働くぞー