本日自己主張することは私にはございません。

なんてひどい一日なのだろう。
いざ日記を書こうとして、何も書けないなんて、どうかしている。
16時間は起きている。
16時間は活動しているのにも関わらず、何も書けないとは。


何かがなかったのが問題なのではなくて、
何かがあったにも関わらず、それに対して発展的な思考を行って、
まとめていないことが問題なのでは。


一日思い返しても、反省ばかりしている。
でも反省なんて書いても、誰も何も楽しくない。
だから、きっと、その反省は間違いだよな、と思う。
さて、何を書けば面白いだろう?
例えば、その反省に対して、こういう改善を行ったらうまくいきました、とかは?
それだったら少しは読む価値があるかもしれない。


誰かが読んで得できる日記をかければ、
その一日は私以外の誰かにとって得かもしれない。