6時間カラオケできますか?

5人いればできるもんですね。


今日はIさん主催で菅野さん縛りカラオケ。
私の知っている人はIさんだけだというのは知っていたのだけど、
予想外に皆が皆、初対面だった。
相変わらずの人見知り力で、私はぐだぐだだったのだけど、それは置いておくとして、
12時半〜19時まで、カラオケで歌い続けたり、途中で喋ったりという一日でした。
16時か17時くらいまでは本当に菅野さんオンリーだったのだけど、
隊長(I)の許可がおりてアニソン縛りになったので、
覚えてもいない「迷子犬と雨のビート」歌ったり…
いやはや、四畳半神話大系にハマって以来、頭の中でずっとループしとるんですわ。


私以外の人たちは、すごく興味深い人たちでした。
職業やら、趣味やら、なんやらが、おいらの好きな感じの事してて、
いろいろ話を聞いてみたいとか思ってたのだけど、
どうしたら、相手が気持ちよく話せるような話運びができるのか、わからんくて
いろいろダメな感じでした、私が。
後、自分の中から相手に話したい、相手が聞いて楽しい話題というのを提供できなくて、
相変わらずダメだなぁと感じたり。


修行が必要ですよ。
ダメとか言ってても、向上はしませんからな。