花火を見た。

昼にむくりと起き上がる。


明日から帰省なので、部屋の掃除と、たまった洗濯ものと、
いろいろやってた夕方。


花火大会があったので、見に行ってきた。
基本的に花火は近くで見ようが、遠くで見ようがどっちでもいいと思ってたのだけど
近くで見ると、音と大きさでやっぱり迫力はあるなぁと感じた。
後は、花火ってなんで奥行きがよくわからないんだろう、とか考えてた。


ただ、人ごみはやっぱ苦手だ。


会社の人が場所をとっていてくれたのだけど、
行ったのが遅くて、場所がわからないし、
たぶん聞いても人の多さでたどりつけないと思ったので、
結局独りで見て、そのまま帰ったりした。


帰省の準備しないと