引っ越しました。

新生活も3日目くらい。
今日は早めに帰ったので、
麻婆丼を作ったりしました。


といっても、麻婆豆腐の元に、豆腐を入れただけ。
もやしとにんにくの芽のみじん切りを追加したりはしたけど、
かなりお手軽。


野菜とのバランスを考えても、社食の方がマシかもしれないレベルなのだけど
えらいおいしく感じた。


おそらくは自分で作っているからだろうと思う。


正直、晩ご飯の準備、後片付けを含めると、
少なくとも1時間はかかる。
それなら、その1時間働いて、外食した方が安くすむのかもしれない。


でも、自分でご飯を作るのは、
いろいろとアレンジもきくし、なにより、おいしい物が出来上がる過程が楽しい。


だから、時間があるときはできるだけ作りたいと思ったりしたのでした。