頑張っていきたい

今日もこちこち開発を行っておりました。
ここ二三日、同じモジュールをいじっていましたが、
この「二三日」が妥当だったのか、考えています。


実はコピペすれば、半分以下の工数で終わったかもしれない。
時間の多くはアルゴリズムの理解にかかっていた。
「単純に動くものを作る」のならば、コピペでもよかったのかもしれない。


ただ、職場の現状、急ぎの仕事がないこと、
僕が理解をしておきたかったこと、
理解することで、僕の力は確実に上がった実感があること、
改善策を模索するベースもできた。


そういったことまるっと含めて、今回は妥当だったかも、と思えた。


でも、次は、開発のスピードもアップできるやり方を模索しないといけないとも思って、
ちょっと考えてる