Lionにアップデートしたい

今のOSはMacOS10.6、Snow Leopard
そろそろLionにアップデートしよう、と思い立ったのは去年の秋…
いろいろめんどくさがって進めていませんでしたが、
ようやく重い腰を上げました。


今回はクリーンインストールしようとしています。
せっかくクリーンインストールするので、
アプリケーションは移行アシスタントを使わず、再度インストールしようとしたりしていて、
設定やらなんやらを確認してます。


今日は、そもそも移行アシスタントで何が移行できるんやっけ?を調べてました。
基本的には
・ホームディレクトリ下のフォルダ
・アプリケーション
・設定(時間帯、コンピュータ、ネットワーク
・ハードディスク内のその他のファイルとフォルダ
移行アシスタントを使って別の Mac からファイルを転送する方法


ここでアプリケーションを移行すると、
Libraryフォルダ下にある設定ファイルなんかも移行されるらしい。
OS X ハッキング! 334 Snow Leopardアップデート前にここをチェック


後、移行用アカウントを作るのも重要らしい。
404 Blog Not Found tips - OS X Lion - 移行アシスタントに関して二点ほど