自分の口に入れるものは、自分を成す

幸せになりたいのならば、充実した生活を送りたいのならば、
食べるものは気を使って選ぶことが重要だ、と最近思います。


毎週末、何かしら活動できれば、充実してると思うのですけど、
どうも私は、毎週末遊んでると体力が持ちません。


朝起きて、体がだるいか、快調か、で出だしのモチベーションが変わります。
頭痛なんてあったら、仕事にも集中できず、効率も悪い。
病気になれば、時間を無駄にするどころか、お金も出て行きます。
健康が、自分の生活を大きく左右して、健康でいることが基本であり、
健康を維持することが、困難だと、痛感してます。


そして、健康を維持するための一つの因子が食事なんだろうなと思います。


アルジュナにそんな話がありましたね。
野菜や、肉や、魚は、未来の自分なんだという話。


そんな大層に考える必要もないとは思うのですけど、
明日、来月、10年後、
充実した生活をおくるために、健康を維持していくためには、
今何を食べるべきなのか、は考えた方がいいのだと思います。