お風呂で読書

最近お風呂につかりながら、本を読んでます。


よく、友達から「お風呂で読書」という方法は聞いていたのですが、
濡れたらどうするんだ、とか考えて実践したことはありませんでした。


しかし、今年の目標として、
月に一冊以上本を読むことを掲げておりまして
既に4月を迎え、全く達成できていない状況に嘆いてました。


そこで、毎日の生活リズムにいかに「読書」を取り入れるか考えた末に、
「お風呂で読書」に行き着きました。


お風呂につかってる間、時間がもったいない
タオルで手を拭いて、換気もすれば思った以上に本が湿らない、
お風呂では他に気が散らない、
ということで、結構毎日読書することが身に付いてきました。


問題は、ついつい長風呂になって、体を冷やしたり、
これから暑くなると、シャワーですましてしまいそうで、どうしようか、というところです。