Thanks!K オーケストラ、今年最後の練習&忘年会でした

僕がスタッフとして関わっているThanks!K オーケストラ(略してKオケ)の

練習と忘年会に行ってきました。
 
いつも通り、お昼から夕方まで練習。
僕は楽器ひけないスタッフなので、
皆の演奏を聞きながら事務仕事をしていました。
 
楽曲はまだ公開できないのですが、
菅野さん好きの僕としては生で曲が聴けるので、
毎月楽しくてしょうがありません。(スタッフの仕事しろ)
まだ練習始めたばかりの曲もあるので、完璧ではありませんが、
それでも気持ちが盛り上がる瞬間があって、
そんな時の皆はすごくかっこいいなぁと思うのです。
 
そして来年からは僕もコーラスとして練習に参加します。
自分の中のやる気を、大切に育てて行こうと思いました。
 
練習の後は忘年会。
僕は人見知りなので、普段うまく喋れないのですけど、
今日は結構喋れてよかったなぁ。
 
今年は1月に第一回公演があって、
コーラスとして参加して、
すごくすごく楽しくて、
もう一度やりたい!と思って、そこからスタッフとして関わるようになって、
Kオケで知り合った人と仲良くさせていただいて、
今年の僕の収穫の一つでした。
 
来年も、いろんな人にお世話になると思うけど、
何かを返せるように、
やれることをやっていこう。