Bluetoothスピーカーを貰いました

ひょんなことからBluetoothスピーカーを貰いました。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

 

 僕はハマっている曲がない時は、

菅野よう子」プレイリストにある曲を延々シャッフルで聴いています。
僕の「菅野よう子」プレイリストにはだいたい僕の好きな曲が詰め込んでありますし、
iTunesによるとこのプレイリストを流しているだけで3日はもつらしいので、
CDを入れ替えたりすることもなく、一日のBGMとして使うのにぴったりなのです。
 
なのでこれまではPC+スピーカーで音楽を聴いていました。
ただ、これだと音楽を聴くためだけにPCをつけねばなりません。
iPhoneをぶっさして使うスピーカーを買えばよかったのですが、
自分のお金だとなかなか、さしせまったものもないので買わずにいました。
 
ところが年末、Bluetoothスピーカーをいただきました。
これで僕の音楽の聞き方が変わりそうです。
iPadに「菅野よう子」プレイリストが入っているので、
iPad+Bluetoothスピーカーでこれからは使っていけそうです。
音質までどうこう言える耳は持ち合わせていないですが、
iPadから直接聞くよりは断然よいです。
そして僕が一人でコタツに入りながら、
掃除をしながら、ご飯を作りながら、音楽を聴く分には十分すぎるほどでした。
 
今度、映画を見てみようかなぁ、などと、
iPadの使い方も変わりそうな気がしました。
 
今回いただいたのはBOSEのSoundLink Miniというものです。
ちっちゃいです。一番長い辺でも20cmないです。僕の手のひらサイズ。
でも重さは少々あって日頃持ち歩く感じではないです。
旅行とか特別な時ならいけるかも。
 
持ち歩くような用事はなさそうなので、
今後は日頃のBGMに使って行こうと思います。
またPCの出番が少なくなりそうです。